1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 【生活お役立ち情報】防寒グッズをかしこく使って節約!

【生活お役立ち情報】防寒グッズをかしこく使って節約!

「防寒グッズをかしこく使って!かしこく節約!」

「節電」がさけばれている昨今ですが、電気代も石油代も値上がりという厳しい現実もあります。
そこで今のうちに考えておきたいのでが、これからむかえる冬の寒さ対策です。
寒さをしのぐには暖房ですが、ヒーターやエアコンを使用すると、加湿器も登場せざるをえなくなり、暖房費はかさむいっぽうです。
本格的な寒さを迎える前に、暖房器具に頼らない節約術をご紹介しましょう。
暖房器具のスイッチを押す前に、お手頃価格で手軽にそろえられる防寒グッズを身につけるだけ!これで寒さ対策はバッチリです。

ポイント1:スリッパとモコモコソックスのダブル使用で足元の冷え対策を!
「冷えは足元から」と言いますから、足元はスリッパとモコモコソックスで決まりです。
特にフローリングの床ではソックスだけだと滑って転倒の危険性もあるので、スリッパもしくはソックスの足裏に滑り止めが付いているものをおすすめします。
スリッパもモコモコソックスも最近はいろいろな物が発売されています。一体化している室内ブーツも発売されています。理想は、足全体をカバーしてくれる形で、靴底に厚みがあるものです。
靴底が薄いと、すぐに冷気が足の裏に伝わるので、購入の際にはご注意ください。

ポイント2:ブランケット(ひざ掛け)で下半身の冷え対策を!
ブランケットも1人1枚あるとご家庭で大活躍間違いなしです。これ1枚で下半身の冷えを防止が可能です。
特にイスでの生活がメインという方は、ブランケットは必需品です。気分はコタツに入っているかのように、妙な安心感があります。
今年もさまざまなデザインと素材のブランケットが発売しているので、お気に入りのブランケットを見つけてみませんか?

ポイント3:一番のおすすめ!首元をあたため冷え対策を!
首をあたためることによって、背中に冷気が入るのを防ぎ、風邪予防にもなると言われています。とにかく一度試してください。
レッグウォーマーでも使わなくなったマフラーでもOKです。1枚洋服を重ね着したくらいのあたたかさです。これでもまだ寒い日は、ニット帽をプラスしましょう。
防寒グッズで頭の先から足の先まで完全防備で、冬の寒さもへっちゃらです。
「防寒グッズをかしこく使って!かしこく節約!」参考にしてみてください。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。