1. ホーム
  2. 最新情報
  3. お試し家事代行の注意点

お試し家事代行の注意点

家事代行を依頼するなら、誰しも満足できるサービスを期待します。
料金・サービス内容・スタッフの質などは、会社によって違いがあるので、満足できるサービス会社はどこなのか?そこを見極める必要があります。

そこで役立つのが「お試しプラン」です!!
「お試しプラン」とは、初めて家事代行サービスを利用する方や、サービス内容を比較検討したい方、利用したいけどいまひとつ不安だという方を対象としたサービスです。

「お試しプラン」の内容は会社ごとに違いがあるので、サービスを利用するなら事前チェックはお忘れなく!
「お試しプラン」に割引料金を設定したキャンペーンを実施している会社や、「お試しプラン」を経て契約となった場合、初回30分延長などのうれしい特典を用意している会社もあります。


「お試しプラン」の流れと注意点をご紹介しましょう!!

1) 「お試しプラン」を実施している会社をWebサイトで調べましょう!
・まず「お試しプラン」の中身を吟味します。料金・時間帯・交通費の有無・キャンセル 料の有無などは、比較する時の参考にしましょう。

2) 気になる会社に「お試しプラン」の申込みをしましょう!
・申込み前に「どこをどう掃除してほしいのか?」できるだけ具体的に書き出しておくと 打ち合わせもスムーズです。
・メールか電話で申込み可能です。対応時にも会社の姿勢やレベルがわかるので、電話の 受け答えやメールでのやり取りもしっかりチェックしましょう。
・万が一作業中に家財が破損した場合ため、保険加入なども確認しておきましょう。

3)家事代行サービス当日はここに注意しましょう!
・在宅中に訪問してもらうことをおすすめします。サービスの質に関しては、実際に作業 の様子や結果を見てからの判断になるので、自分の目で確かめましょう。
・スタッフの身だしなみ・挨拶・依頼主の家財を大切に扱う姿勢など基本的なことができ ていますか?
・限られた時間の中でどれだけキレイにできるか?!そこがスタッフの腕の見せ所です。技術力の差は、大きな判断材料となります。


以上の項目を参考に、便利な「お試しプラン」を一度利用してみてください。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。