1. ホーム
  2. 最新情報
  3. たかが肌着!されど肌着!!

たかが肌着!されど肌着!!

たかが肌着!されど肌着!!
日に日に寒さが増してきました。体調管理は万全でしょうか?風邪予防には手洗いとうがいですが、実は「肌着」も体調管理になくてはならない存在です。

たかが肌着!されど肌着!!肌着の役割についてご紹介しましょう。
みなさんは肌着を着ていますか?ご家族はどうでしょう?

肌着の役割は大きく2つあります。
1) 保護機能
からだから毎日出る老廃物や汗などを肌着が吸収し、肌を清潔に保ちます。
2) 保温機能
肌とアウターと間に1枚肌着が存在するだけで、そこに空気の層ができます。
着用することで、この空気の層が人間の体温であたたまり、衣服内の温度が上昇するのです。

肌着はそのむかし「ババシャツ」と言われ懸念された時代がありましたが、今ではカラーも豊富で、デザインもおしゃれなカットソータイプが主流です。
冬の寒さをしのぐには、重ね着もありですが、ブクブク着ぶくれするよりも、肌着1枚身に着けることをオススメします。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。