1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 家事代行で料理!?

家事代行で料理!?

家事代行サービスの一つには、お料理を代行するサービスもあります。
その内容は各社で若干の違いはありますが、食材のお買い物、献立作成、お料理の下ごしらえから調理・片付け、1週間分の保存食作りなど、多岐にわたっています。食材の購入費は、別途実費となりますが、大変便利なサービスです。

どのような方が利用しているかというと…
・共働きで自宅に帰って食事の準備をする時間のない方
・忙しいけれど外食ではなく自宅で手作り料理を食べたい方
・子供の食事を準備してほしい方
・高齢になる両親の食事を作ってほしい方
・一人暮らしの方
サービスの提供にあたり、事前にお客様の味の好みや、好き嫌い、1食分の量、アレルギーの有無などをヒアリングし、献立メニューに取り入れてくれるので安心です。

家事代行サービス会社の中でも特に料理にこだわった会社は、専門の栄養士による「生活習慣病対策」プランや「マクロビオティック」プランなどの特別メニューを設け、内容を公開しています。
ここではスタッフを対象としたお料理教室を開催し、サービスの質の向上に努めています。

健康に欠かせない食事。時間のない時などは、外食・レトルト食品に偏りがちですが、栄養満点の手づくり料理を家事代行サービスでは提供しています。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。