1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 家事代行の求人について

家事代行の求人について


テレビで「芸能人のお宅拝見!」などをみていると「売れっ子なのにこのキレイさ!」つくづく感心してしまうことがあります。
もしや家事代行サービス?!と勘ぐってしまうのは、私だけでしょうか…。くらしをサポートすることを目的にスタートした家事代行サービスは、今では成長産業として注目を集めています。

家事代行を取扱う企業も増加し、それに比例して求人も増加傾向にあります。

全国でも群を抜いて求人件数が多いのは、やはり東京都です。
その他では主要都市がメインになりますが、全国のハローワークでも求人が確認できます。

家事代行サービスの求人情報を調べた結果をご紹介しましょう。
*お仕事の内容は、お部屋の掃除・洗濯・料理などがメインです。
*時間は平均2~3時間、週1回程度。
*時給は1000円平均で、最高額1700円でした。

家事代行サービスで働く上で求められる技術は、特別なものではなく、日常の生活の中ですでに身についているものばかりです。
つまり、家事が苦にならない方なら、誰にでもチャンスはあるということです。

中には研修期間を設けている企業もありますが、考え方次第では、この機会にお掃除のノウハウを習得できるメリットになるのでは?

年齢も20~60代とかなりの幅があり、家事一筋だった専業主婦の方が、子供に手がかからなくなり、仕事をスタートするケースも多いようです。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。