1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 家事代行サービスで働くには?

家事代行サービスで働くには?

家事代行サービス会社では、各社のホームページ上で求人募集をしています。
全国展開している会社でしたら、どの地域に住んでいてもチャンスはあります。

家事代行サービスの主な仕事内容は、プロ意識を持ち、お掃除、買い物、食事の支度、洗い物、洗濯、布団干し、アイロン掛け、お子様の送り迎え、ペットの世話等をお客様に代わって行うことです。
家事代行サービスで働くには、これらのうちどれか一つの家事ができれば、働くことは可能です。主婦の方ならなおさらOKです。
日頃の家事と全く同じ内容で、アルバイト・パート勤務をし、報酬が得られるのです。

つまりこの仕事は、日頃の家事の経験や知識が最も役立ちます。
働くにあたり、勤務時間、訪問地域、仕事内容など、自分の条件を会社に提出すれば考慮してもらえます。
会社スタッフが事前にあなたの希望や得意分野をヒアリングし、丁寧にサポートしてくれるので安心して働くことができます。
最近では教育体制に力を入れている家事代行サービスもあるので、スキルを高めながら仕事に打ち込めます。
全く経験の無い方や、働くことにブランクのある方、扶養の範囲内で働きたい方、社会経験の少ない方でも、比較的踏み出しやすい分野だと言えるでしょう。

もちろん主婦の方以外にも、家事全般が好きな方、人に喜ばれる仕事がしたい方などは、大歓迎です。
経験・学歴等は問いませんから、幅広い年代層の方に働くチャンスがあるお仕事だと言えます。
現に、20代から70代までの幅広い年代の方々が家事代行スタッフとして全国で活躍しています。
比較的、時給も高い分野です。自分の主婦体験をフルに活かし、人の役に立てる仕事に取り組んでみませんか。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。