1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 家事代行サービスのメリット

家事代行サービスのメリット

家事代行サービスのメリットにはいくつかありますが、なんと言っても一番のメリットは「家事の軽減」です。
「家事」を一言でいうと簡単ですが、「家事」は決して楽なものではありません。
「片付けたと思ったら、また始まる」これが家事です。
しかも家事の仕事は毎日発生し、ためると翌日には倍になって帰ってきます。
高性能な洗濯機や食器洗浄器があっても、家事には地味な細かい作業も多く、つまり会社の仕事と違って終わりがないのです。

例えば、食事をするためには買い物をして、料理をします。食事が終われば、食器洗いが待っています。洗った食器は乾かして食器棚に戻します。
これを一日三回。その他に、リビング、キッチン・浴室・トイレなどの水回りの掃除があります。
衣類の洗濯は洗濯機がやってくれますが、干す・たたむ・しまうという仕事が待っています。
これに小さなお子さんや介護が必要な高齢者がいるご家庭では、もっと家事にとられる時間が必要になってきます。
場合によっては、家事をすることが精神的・肉体的な負担になってしまうかもしれません。

そんな時こそ家事代行サービスを利用するメリットは大きいと思います。

また近年、専業主婦の数も減り、共働き家庭が増えました。奥様がパートやアルバイトなら、時間を上手に使いながら家事をこなしておられるはずです。
奥様が正社員のご家庭ではどうでしょう。
休日に、たまった家事や用事をこなしていませんか?これでは休日返上で、まるまる1週間働いているようなものです。
人間ですから仕事の疲れもたまって、帰宅後、家事をする気にならないことだってあると思います。
そのような時にオススメなのが家事代行サービスです。
家事代行サービスの利用により、家事への負担が軽減され、心に余裕を持つことができます。
それと同時に自分の時間が持てるので、趣味やショッピングなどで気分もリフレッシュ!
家事代行サービスを利用するメリットは何もそれだけではありません。
家族や自分自身の入院や出産で一時的に家事ができない人にとっても、家事代行サービスがあることで助けとなるはずです。

突然の用事で家事ができない場合も、家事代行サービスを依頼することで解決します。
具体的には、
1)病気入院時、退院後の家事のサポート
2)妊娠・出産したばかりの方の家事のサポート
3)高齢者家族の家事のサポートなどです。

最近では、お母さまや奥さまへのプレゼントとして、家事代行サービスのギフト券を贈る方も増えています。
中にはお母さまや奥さまからリクエストされた方もいるほどです。
ますます変化するライフスタイル、それにあわせて家事代行サービスの需要も増えてくるでしょう。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。