1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 家事代行スポットプラントとは

家事代行スポットプラントとは

家事代行サービスの中には、利用しやすい「スポットプラン」というサービスがあります。
スポットプランは、お客様が家事代行を必要とした時だけ、してほしい家事代行サービスを依頼することができる1回限りのプランです。

例えばこんな時にどうぞ!
・単身赴任中の夫の引越しの準備を手伝ってほしい。
・来客予定があるけれど忙しくて家の掃除まで手が回らないからお願いしたい。
・入院でしばらく実家の母が来るが、都合のつかない1日だけ料理と掃除を頼みたい。
・子どもの習い事の送迎が残業で1日だけできないので代わりにしてほしい。
・友人の結婚式に出席するので家族の食事の準備をしてほしい。

スポットプランの時間設定は、サービスを提供する会社によって違いがあるので、各社のホームページでご確認ください。通常2~3時間が多いようです。
定期コースと違って、お試し感覚で気軽に利用できる点がスポットプランのメリットです。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。