1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 家事代行プランの選び方

家事代行プランの選び方

家事代行プランは各社でネーミングの違いこそありますが、大きく2つに分類できます。

① 定期プラン
毎月、決められた曜日と時間にサービスを実施します。最低利用頻度は、週1回~月1回など、各社で違いがあるので確認しましょう。通常2時間~3時間です。内容は家事全般ですが、「水回りを中心に」などの要望にも応じてくれます。

② スポットプラン
必要な時だけ家事代行サービスを利用できます。引越し、大掃除、衣替えなどの時や、仕事が忙しくてどうしても家事に手がまわらない時など、1回限りの利用もOKです。

その他にも各社アイデアを絞って、さまざまなプランを設定しています。
まずは、お試しパックです。初めて家事代行サービスを利用する方にお得なプランで、「定期的に利用したいけど、どこの会社にしようか…?」と悩んでいる方におすすめです。お試しパックで比較してみてはいかがでしょう。

その他には、オーダーメイドプラン、一人暮らしの方対象のプラン、60歳以上の方対象のプラン、または家事代行をギフトとして利用することも可能です。

サービス内容を絞ったプランもあり、ベビーシッター、ハウスクリーニング、産前・産後のお手伝い、料理提供サービス、保育園送迎など、自社の特徴を出したプランを設定していますので、ご自身の要望にあったプランをお選びいただけます。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。