1. ホーム
  2. 最新情報
  3. 1人暮らしでも使える家事代行

1人暮らしでも使える家事代行

一人暮らしでも使える家事代行サービス

一人暮らしの方の状況はそれぞれ違うと思います。
一人暮らしを始めたけれど、家事全般をする時間も気力もなく、部屋はごったがえし・・・という方も多いのでは?
実は、大学生・専門学校生の息子さん、単身赴任中のお父さん、田舎で暮らしている親御さん、そういった一人暮らしの方にも家事代行サービスはご利用いただけます。

一人暮らしの場合、一人がゆえに食事が不規則になりがちです。
作るのが面倒、作るのが苦手、作る時間がない、理由はさまざまでしょう。
外食やレトルト食品に頼りがちな生活は、栄養が偏り病気を引き起こす原因になります。
また、室内の掃除やゴミ出しができず、洗濯物が山のように積み上げられている生活も衛生的によくありません。
水回りなど毎日利用する場は、掃除をしないとカビ発生の原因になります。
やはり定期的な清掃は、健康に生活していくためにも必要不可欠です。

そんな一人暮らしの方をサポートするのも家事代行サービスの役割です。
サービスプランの中からご希望のサービスを選択していただければOKです。
田舎の親御さんへご利用の場合、家事代行サービスを感謝の気持ちを込めて、ギフトとして贈ると喜ばれるのではないでしょうか。

遠く離れていても、家族の思いやりの気持ちはつながっているものです。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。