1. ホーム
  2. 最新情報
  3. Yahoo!オークションに『家事代行』が出品可能に!

Yahoo!オークションに『家事代行』が出品可能に!

先ほどニュースに出ているのを見てびっくりしました!

  http://www.j-cast.com/2012/09/06145395.html

ヤフーは2012年9月5日、「Yahoo!オークション」の新カテゴリーとして「レンタル」と「スキル、知識」を開設した。「レンタル」は個人間で物の貸し借りができるサービスで、スポーツグッズやアウトドア用品、衣料品、インテリア、カメラ、ゲームなどに加えて、会議室や駐車場、住宅などの不動産も出品できる。
「スキル、知識」では、映像制作や通訳、家事代行など本人がサービスを提供するものに限り出品可能だ。9月6日の時点ではキャリア相談やオランダ語通訳、家庭教師による授業などが出品されている。
※引用元:J-cast

  9月6日現在の出品数は5件程でしたが、個人間での家事代行サービス提供が進みそうです。
まぁ色々問題点もありそうですが、注意してみていきたいですね。

  • ※3ヶ月以上の定期コースをご契約した方が対象となります。

  • 家事代行はいわゆる家政婦さんの仕事を小規模にしたようなもので、一般家庭の主婦が行うような家事全般を代行してもらうサービスです。
    仕事や雑用などで忙しい奥様や一人暮らしの男性などに代わり、掃除、洗濯、買物、料理、子供の送迎などを代行してもらえます。